09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.12 (Mon)

うぎゃー!!

またもお久しぶりです・・・。

っというか一年ぶりに近い勢いです。
ほんとすいません・・・。

アメブロも持ってるんですが
全く更新しておりません。

それなのに調子に乗ってTwitterとFacebookを
やり始めております。笑


気がつけば、学校も終わり・・・
国家試験も終わり結果待ちです(> <;)


多分学科が厳しいのですが・・・
また受けます。
自分で始めたことは自分で終わらせます!!


そして次のステップに進みつつあります。
それもおいおい・・・


とりあえずこのブログをTwitterとFacebookに
連動させたいのですー!!!


頑張ります。笑
00:16  |  だぁセルフ。  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

2011.03.20 (Sun)

地震

お久しぶりです。
今回もお久しぶりになってしまっています。

そんなわずか1か月の間に日本では大きなことが起こりました。


東北地方太平洋沖地震。


あれから一週間がたちました。
しかし、いまだに東北・関東の方では
何度も大きな地震が起こっています。

それに加えて雪・・・。

三重でも数日前に雪がつもり、本当に驚いています。


地震が起こったときは仕事場にいて、
ちょうど休憩中のことでした。

少し気持ち悪い感覚がし、めまいかな?っと思ったのですが、
裏のストックが揺れ、長い間止まらなかったので
思わず店頭に飛び出しました。


お客様もかなり動揺されていて、みなさん一斉に店頭外にでました。


三重県でも感じた長くて大きな揺れ・・・。


その後津波の警報が出たため、急きょ閉店になり帰宅。


帰った後のTVを見てはじめて、
どれぐらい大きな規模での地震だったかを知りました。

そして津波・・・。






今でも多くの方々が不安な毎日を過ごされていると思います。
正直私には想像できないぐらい辛い思いをされている方々がたくさんいるでしょう。


東北はもちろん、関東でも停電や物不足が起こっているとニュースなどで聞きます。

少しでも早くこの状況が回復するように、
私の力は微々たるものだとは思いますが、
自分にできることをしていこうと思います。

まずは節電と募金。

最低限できる範囲だと思うので、取り組んでいきます。
00:24  |  だぁセルフ。  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.02.25 (Fri)

夜中に・・・

夜中にこそこそPCに向かってます。笑

ってか今日は朝からずっとPCとにらめっこ中です


授業についてはまた書きます

今IllustratorとPhotoshopを勉強中なんですが
あたしは昔からHPを作るときは
必ず写真素材を使っていました。

昔から写真素材をリンクをはれば
無料提供してくれる写真素材サイトは

多く存在していました。


そのことを思い出し、
やっぱりWebに写真は必要不可欠

っと勝手に思い、今日ある人に会ってきました


ゆいこちゃん

with yuiko

っていうかこれ・・・
どやって横にすんの?
全然PCオタクになってないしね。笑


ゆいこちゃんとは中学高校を共に過ごした
大事な友達です

そしてSOPHIAファンとして
卒業してからも必ず会ってます

これもライブんときの写真・・・笑


ゆいこちゃんは写真を勉強していたので
もってこいやんと勝手に思い、

『写真のデータちょうだい
と口説き落しました。笑

でもゆいこちゃんの撮る写真は
本当にあたしは大好きで、

より活かしたいと思ったのも
事実です。


後はあたしがこれをどこまで
どうしていけるかかな。。。。




がんばります

なんかいいアイディアあれば
ぜひください:)

そんなゆいこちゃんの写真を
少し紹介して
今日は寝ます☆


おやすみー

yuikos photo1


yuikos photo2

00:40  |  PCオタク。  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.02.19 (Sat)

学校に行く前に。

学校に行く前に
あたしがそろえたもの。



1

PCは就職祝いにおとんに買ってもらったDELLのPC。

実はこれ、凍結しまくったり、
まったくといっていいほどまともに動かず
電話しても対応最悪で・・・

こまり果ててたものなんです。


しかしあたしの救世主

鈴鹿パソコンナレッジ


先生があたしのPCをめちゃハイテク化

Vistaから7になり、7だと使えないアプリケーションソフトもあるから・・・
との考慮もしてくれて仮想XPマシン投入

やばすっ

性能良すぎて、おとんも仕事で使ってます。


そして今話題のWi-fiルータ。

これはどこの会社にしようか散々悩みました。

しかし、携帯はDOCOMOやし、FOMAエリア内で使えるし、
おまけに期間内契約で4万円分の家電が無料!!!


それにおされ、接客してくれたおねえさんにひかれ
DOCOMOにいたしました。

今ももちろんWi-Fiです。
激便利

i-pod touchもWi-Fiにつないで
PCもってないときは最大限利用してます。


そしてこれ。


2



これはWi-fi契約したら4万円分ただでくれるっていうから
絶対必要になると思ってGET

容量めちゃ多いのもらいました


いまだにあんまり活躍してないけど・・・

きっとこれからだ

こんな感じであたしのPCライフスタートです。

次は授業編かな。
23:59  |  PCオタク。  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.02.19 (Sat)

学校。

2010年。
2つのPCの資格が取れたら・・・

っと決めていたことがありました。


それは・・・

学校へいく!


ん~単純でしょ?笑


就職先を探していたときに
1つの光を見つけました。


スポーツと販売。

プラスしてWebの世界。


今思えば、昔からPCには縁があり、
父も母もPCに関わる仕事をしています。

もちろん今も。


その3本柱をあたしの軸として
作ったのが2010年1月。
無職。笑


っということで、
2008年に国家資格にも認定された
ウェブデザイン技能検定3級取得を目指して

週2ではありますが、学校に通い始めました


いや~週5で働いて、週2で学校。。。
結構体力的にはきついです。


でもね、やっぱ好きなんだと思う。
PC触ってるのが
最近楽しくてしょうがない。笑


知識が増えることはもちろん、
いろんなこと本当にできるからね


そんなあたしの取り組みを
ここでも披露していきたいです。


そんな感じで、目指すものが増えました。


あたしは変わらず、全力です
23:44  |  PCオタク。  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
